牧羊犬はつらいよ。

 久しぶりにN牧場へ。ここでは多くの種類のジェラートが食べられる。中には「酒」フレーバーのものも。(あ)は毎回変化球ばかりを選んでしまうけど、本当に美味しいのは「牧場ミルク」らしいです。
 飼い主二人がジェラートを楽しんでいる一方で、ルーシーは緊張と暑さのあまりハァハァ。どうも家畜が苦手なようで。・・・どんな牧羊犬やねん。
 苦手克服プログラムで、ご対面〜♪相変わらずヘタレるルーシー。ちなみに今回の牛さんは、非常にフレンドリーだったんだけどなぁ。お父さんに促されて、おずおずと近づくも、数秒で敵前逃亡。



 道の向こう側にヤギ達を発見。「少しは慣れてきたのかな?」と思いきや、やっぱりダメダメ。

                「ヘタレが来たよ」「ヘチャレて何?美味しいの?」

 車に乗った途端、ルーシーは元気300倍でワンワン吠えまくる。「オマエ〜、牧場に生まれてたら、どうするつもりだったんだ?」と、呆れるお父さん。