寒中ディスク大会3

 ようやくバタバタが一区切り。遅まきながらディスク大会の「思い出」を書く(笑)。今回は事前エントリーすることにしたのだけど、激寒の一日をじっと過ごすのが嫌で自分も出場することに。(た)はオープン、(あ)はウーマン、両方ともにトライアルに出場。ルーシーは合計8Rを走ることになった。
 8Rも出番があるとなると、困ったことがひとつ。
 野菜を買いに行くヒマがない(爆)。
 「ま、しょうがないか。ディスクに専念するか」とブツブツ文句を言うと、
 「ディスク大会に来て野菜買う人は他におらんだろ」とつっこまれた。
 ・・・確かに。
 でも、ルーシーの大好きなイチゴも買えないんだよ。8Rも走るのに。
 そんな飼い主達の気持ちなど関係なしのルーシーは、久々に車でおでかけということで、会場までの車中で騒ぎまくり(怒)。到着後は、出会う人々に甘えまくり。寝てりゃ良いのに。
 昼過ぎのRで自分の出番を待つルーシーは、眠くてヘラヘラ笑いを浮かべていた。
 ・・・正真正銘のアホである(呆)。
 とはいえ、この週は、あまり遊んでいなかったので、やる気だけはあったようだ。空回りしてキャッチミスが多かったけど、普段ヘロヘロディスクをなんとかキャッチしてもらっているだけに、そこについては文句は言えない。
ただ、やる気の発現の仕方が「ディスクを離さない」「ディスクを強く噛む」ところに出てしまった。ここは問題。2人ともJディスクを使用していたが、1Rで穴が開いて次には使えない状態に。ディスクがもったいないので、(あ)だけ最後のRをHeroに変更。もともとヘロヘロスローしかできないからね(笑)。
(あ)がトライアルで少しラッキーだったのは、ルーシーの直前にピーター君が出番だったこと。大好きな兄貴がディスクを追いかける姿を見て、ルーシーは大興奮。これで目が少し覚めたのかも(笑)。人犬ともどもミスはあったけど「なんとかゲームになってたかな?」と思った。
この日2人のベスト・パフォーマンス(「2人の」だから低レベル)
↓(た)とオープン

6+6+0+5

5+5+1+4 Total: 32p
↓(あ)とトライアル

4+4+0+5+5

5+0+6+5+5 Total: 39p
で、本犬は、といえば・・・

楽しかったそうです(笑)。