バタバタな日曜日

 良い天気の週末。翌日は雨だというから、どう過ごそうかな?
 JUDYちゃんのところの教室に乱入しても良いかも・・・と考えていたら「緊急かも」と思われる情報が入った。
 岩手方面を手始めにレスキューをしている団体が、最近福島まで活動範囲を広げたところ、大型バリケンが不足しているということ。そして、この団体をサポートするBCFさんが、支援物資の提供を呼びかけられていた。
 バリケンは重量があるので運送費のことも考えれば、本来は自分から直接送るべきだと思った。しかし、ルーシーが使っていた間に箱を捨ててしまった。強度があってサイズの合う箱を探している間に、さらに時間を食ってしまう。
 悩んだ(あ)は、強硬手段に出た。BCFのリーダーさんが、この日神戸に来られているのを知っていたので、そこへ直接バリケンを持ち込んだのである。
それも大事なディスク大会のファイナル最終日(爆)。
 リーダーさんやスタッフさんは、ディスク大会やオフ会を利用して保護犬と新しい飼い主さんを会わせたり、ボーダーコリーのことを知らない方に犬種の特性を説明したりされている。犬本来の姿を知ってもらい(多くのワンコが集まる場では、そういう姿を見せることが多いから)納得してもらった上で、受け入れの話を進めておられる。常々「これじゃ自分のプレイに100%集中することが難しいだろうなぁ」と思っていたのに、自分がその邪魔をして大変申し訳ない。それでも事情を話したら、快く受けてくださった。ありがとうございます!

Uさん&雲雀ちゃん、初代チャンピオンおめでとうございます〜♪
 (た)がグズグズしていたので、せっかくの決勝戦はディスタンス・ウーマンの最後とフリースタイルしか見られなかった。それでもフリースタイルの演技をじっくり見ることができたのは収穫。さすが頂上決戦。皆さん、素晴らしい演技をありがとうございました!