中年コンビですから

 久しぶりのディスク大会。事前にエントリーしたはずが当日扱い。原因はHPに締め切りが水曜日の「午後12時」とあったのを、(あ)が24時のことと勘違いしたから。日本語には「正午」と、文字数が2字も少なく、かつ誤解を招かない表現があるんだけどなぁ。
 まぁ、しかたがないか。
 久々の農業公園は暑かった!日差しも強くて、人間も犬もヘロヘロ〜。(あ)は初めて大会中に意識を失って寝たヨ(‘∀`) 。
 今回の目的は、ともかくフィールドでのプレイを思い出すこと。夏の間、コントロールをサボったツケなのだろう。どうも注意散漫で、ジコチューに動き、手を抜く傾向が強くなってきた。フィールド内では、こちらの指示に従って動くことを思い出させないといけない。
 ルーシーは暑さで集中を欠いていたせいか、ダメダメぶりをいかんなく発揮(;_;)。よそ見したり、戻りが遅かったり。これまで唯一褒めてもらっていたキャッチもミスが続出。ルーシーがキャッチに入る瞬間に、こちらが「見て〜」と声をかけても、ヤツは最後の瞬間が雑だ。ポロポロと取り落とし、ヤケを起こして、ディスクを持ったままラインズマンの方へ行こうとした。
 バカモノめ!
 おまけに、(あ)に対してもディスクを離そうとしない。イチイチ脅しをかけないと離さないってどーゆーこと?特にヒドイのは、(た)とのペア。ルーシーは、完全にナメている。場外の(あ)に脅されて、ルーシーはようやくディスクを離す。で、(た)も怯えたのかスローミス(爆)↓。

 普段の(あ)はコントロールできずに、サイドラインぎりぎりへ投げてしまう。(た)には「よくあれだけ右に左に散らせるもんや」と呆れられている。一方のルーシーは、右に左に動かされるのが好きらしく(あくまで相手によるようだけど 笑)、嬉しそうにディスクを追う。エッジアウト寸前でディスクをキャッチして、周囲に「おぉぉ」と言われるのが好きらしい。
 (あ)との2R目。この日はキャッチが今ひとつだからと、注意してフィールドのど真ん中を2投。両方共見事にキャッチミス(爆)。開き直った(あ)がスタートラインの端から対角のサイドラインへ向かって投げると、ようやくキャッチ成功(^^ゞ。2R合わせて8投中スローミス1投、キャッチミス3投。こんなにミスしたのは初めてかも。

 ア〜カ〜ン〜!

 ルーシーは、決してド真ん中がキャッチできない訳ではない。(た)は大体がド真ん中だ。なぜに相手が(あ)になると、ド真ん中が取れないのだろう?ヘロヘロ・スローだから?でもエッジアウトしそうなのも、同じくらいヘロヘロなんだけど(笑)。本当にワケ分からん。
 動画を見るかぎり、ルーシーの走りが遅い。なんだか太った気がする。
 むむむ、オマエも中年太りか(笑)?
 この日の運勢は最悪(12位)だったしなぁ←関係ナイっつーの。次回は、もう少しマシなプレイをしようね、ルーシー。