ルイルイパーティー 3

 今回、ルーシーの血縁であるハニーちゃんが来訪。寒い中、遠路はるばる来られるとあって、(あ)は前日ケーキ屋の開店前から並んで人気のケーキをゲットした。人気のケーキったって、単なるロールケーキだけどさ(笑)。
 ここまでは良かったんだけど、当日、良い時間になっても、お二人の姿が見えない。受付に何回か確認に行ったんだけど名簿には名前がない。直接確認する方法もない。「さては高速に雪が積もって、参加を断念されたか?」「寒過ぎるからキャンセルされたか?」などと考えだした。
 そうなると困るのが生ケーキ。持ち帰り用に保冷バッグと保冷剤を用意していたけれど、もし来られなかったら、我が家では処理できない→(あ)は栗が苦手なので。お友達にお茶に誘っていただいたので、そこで皆さんに食べてもらった。
 時間の経過とともに、冷たい風が吹きすさび、我が家のタープもグニャグニャと曲がるようになった。「こりゃ限界かな」と撤収を始めた頃に、hiroさん&ハニーちゃんが登場。ルーシーに、お土産までいただいて大恐縮。
 ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
 ケーキ、なくなっちゃったよ!!
 (あ)が作った、形が不揃いの安納芋のクッキーくらいしかないよ(TOT)。 
 ルーシーといえば、hiroさんがハニーちゃんとボールで遊んでいるところに乱入。ハニーちゃんが優しいことを良いことに「なんちゃって牧羊犬」を楽しみ、一方、(た)はそんな2匹を撮りまくる。脳天気なヤツらども。

 う・・・。
 ルーシー家、良識のないヤツばっかり。
 最後の砦のはずの(あ)も大失敗しとるし。

 hiroさん&ハニーちゃん、本当にごめんなさいね〜!次回は絶対用意して待ってますからね〜!!これに懲りずに、また参加してくださいね〜!


↑ルーシーのアホアホぶりはこちらでどうぞ。