練習中




↑写真ではウハウハみたいですが、これはお父さんが見ているから。実際は、アップアップの顔で(笑)かなり動きが悪いです(;_;)

うぅぅ〜、ここへ来て絶不調〜(TOT)!!

 最近のルーシーは、胃腸の調子が今ひとつ良くない。フードを増量し、サプリも野菜も止めて1週間。当初は、No.2(大)はカチカチのコロコロになると予想していたが、実際はそうでもない。軟便とは言わないものの、一歩手前という感じ。尾籠なハナシで恐縮だけど、食べた分が出るって感じだ。やっぱりフードが合わなくなってきたのかなぁ。
ここ数日は気温のアップダウンが激しく、ルーシーの調子も日替わり。昨日はそこまで暑くはなかったはずだけど、晴れるとハァハァ。栄養が充分吸収できていないから、スタミナが不足するのか?
 おまけに、昨日の夕方は、歩き出す際の前脚が時折カックンとなる。朝はフツーに歩き散歩。夕方になって天気が怪しくなってきたので、最短コースを歩いて急ぎ練習場所に入った。運動量は前日に比べて、かなり減っているはずなんだけど。もちろん傷めるような激しい運動はさせていないし。
 こちらが「ルーシー、アンヨがイタイの?」と訊くと、本犬は視線をそらす。病院に連れて行かれると思っているらしい。こちらが状態を確かめようと凝視すると、本犬は意識するらしく、フツーに歩くんだよね。試しにラージサークルをさせると、嬉しそうにテケテケ走る。痛みがあるのかないのか?見極められない。

 しかたがない。運動制限だ。

 ダンスの練習も、縦に動くステップワークだけにした。この期に及んで曲を通して踊れないのはツライ。フロントやポンポンをさせると、お尻がクネッと曲がる。足が痛んでバランスが崩れてきたのか?
 とりあえず昨晩からグルコサミンを再び投与。痛むようなら病院だなぁ。