夢とお知らせ

 ストレスや不安があると妙な夢を見る。例によって、起きた時には荒唐無稽なハナシしか覚えてないけど。
 先日見た夢。(あ)はロシアの地方空港にいる模様。飛行機の中から外を見ている。外は青空。白夜だ。
 窓の向こうに別の飛行機。後部から荷物を入れる作業中らしい。何やら灰色のムクムクした動物が太いリードに繋がれている。
 「アレは?」とガイドさんに訊いたところ、
犬ぞりの犬達です。ここから探検隊が出るんです」と言う。
 さすが極北の国ロシアとソリ犬達を見ていたら、中に白黒の犬を発見。
 「・・・マシャ?」
 窓に顔をすりつけて、よくよく見る。
 やっぱりマシャちゃんだ!
 折しも自分の乗っている飛行機のエンジン音がゴーっという音を立て始める。
 やばい!マシャを止めなくちゃ!!
 ロシアの森林には蚊がウヨウヨいる。刺されたら驚くほど痒い。熱を持って腫れるほどだ(体験済み)。日本の蚊と違ってデカイ。あんだけデカイのだから、フィラリアとか訳の分からん寄生虫とかウィルスとかもいるに違いない。
 「マシャ!!行っちゃダメ!!!」
 と叫んだところで目が覚めた。汗ダクで動悸がヒドかった(爆)。
 論理的なようで非論理的なんだよな。
 ロシアの蚊やフィラリアのことまで気がついたのに、白夜なんだから夏じゃないか。いくらロシアでも雪はなかろうから、犬ぞりはムリだろうさ。我ながら、なんで、そこに気がつかないのかね。
 (た)に話したところ、
 犬ぞりとかって、いかにもマシャ家がやりそうだから見たんじゃない?」と大笑いされた。まぁ、ハッキングで50肩になった妄想を見た君よりは論理的かもね(笑)。

 をぉっ、お知らせを忘れておった!!

 6日からCRUFTSが始まります。ダンスのコンペは1日目から。アジやオビもあります。犬ぞりは・・・ないと思いますが(爆)。
 興味のある方はご覧になって下さい。

http://www.crufts.org.uk/?gclid=CLvv_c609bwCFUchpQodYygAmQ

バナー下の"What's On"をドラッグ&クリックすると、各日付のスケジュールが見られます。