日曜日のひとこま劇場


写真(左)
二日遅れの誕生ケーキ。ルーシーの右側に(あ)、正面に(た)が立っている。(あ)のコマンドでルーシーを待たせて、写真を撮る。つい(た)が、写真が撮れたことを(あ)に伝えようと「ハイ、OK」と言ってしまったのを聞いて、ルーシーは我慢できずバクっと一口で食べようとした。どうも、このケーキはパサパサだったらしく、後で水をがぶがぶ飲んでいた。不味かったの?
写真(右)
抱き上げようとすると、脇を締め腰を引き、歯を剥いて唸る。「前三つ」を取らせないようにしているらしい。(た)曰く「オマエは、朝青龍か!」

公園で会ったサンタちゃん。レインコートは10着くらい持っていると飼い主さん。すごいねぇ。耳が汚れないようにと手作りの帽子もあるそうだ。レインコートを着せようとすると、毎回思い切り嫌がるルーシーと正反対!サンタちゃんは、やっぱりお利口さんだなぁ。