アレ?

 (あ)の記憶違いなのだろう、F公園のゲートボールは水曜日の朝だったらしい。今朝ルーシーを連れて行ったら、濡れていない芝生の広場は見事に占拠されていた。火曜日だと思っていたから残念。仕方ないけど、歩くだけの散歩。なんだか不完全燃焼のルーシー。

 家に戻ったら、玄関先のタイルに見たことのない生物を発見。とりあえず画像だけ記憶する。這いずりものは苦手なので、とりあえず逃げる。宇宙から来た生物だったら、CIAに捕まっちゃうもん。
  名前はコウガイビル(た)
 こちらは可愛い生物。ご近所のニューフェイス、3ヶ月のアインシュタインことアインちゃん。ワンちゃんも人間も大好きなんだって。チョコチョコ走り回って挑発していたのに、ルーシーが吠えて「遊ぼう」と誘ったら、お母さんの影に隠れちゃった。ルーシー、いい加減「俺流」はやめなよ。