平和な風景

 ポカポカと日差しのあたたかい朝。青い空の下、犬がコロコロ遊んでいる姿は、本当に平和だなと思う。最近のルーシーは非常に気分屋で、他のワンちゃんと取っ組み合い芝生の上を転げ回っているかと思えば、(あ)に「フリスビーを投げろ」「大車輪をしろ」と、しつこく要求することもある。久しぶりにノンノちゃんが「遊ぼう」と誘ってくれたのに、ルーシーはフリスビーがしたかったらしく「来るな」と鼻面に皺を寄せていた。投げる(あ)も楽がしたいので「ルーシー、ノンノちゃんと遊んでおいで」と声をかけ、フリスビーをバッグに戻したところ、ルーシーは後でちゃっかり取り出しくる。オマエの気分に付き合ってばかりいられないよ。こっちだって眠いんだから。

ノンノちゃんはベビーシッター?
 
ハチ「たぁ〜」ノンノ「しょうがないなぁ。ハイハイ」
 
ハチ「たぁ〜、これでもかぁ〜」ノンノ「うぅ〜、やられた〜」
優しいお姉さんはイナバウアーをして、後ろにひっくり返っていた。ノンノちゃん、ごくろうさま。


かっこ良い〜グレーハウンド+ボール大好きジャックラッセ
  
グレーハウンドはワイカちゃん(母)とアルちゃん(娘)。ウィペットよりも随分と大きいなぁ。体重は30キロだって。
ジャックラッセルは女の子でコマちゃん。コマちゃんはボールが大好き。自宅ではコマちゃんがボールを追いかけ、アルちゃんたちがコマちゃんを追いかけて遊んでいるそうだ。公園で少しだけアルちゃんに走ってもらったが、やっぱり速い!クーちゃんのお母さんと「フラッシュ君と走らせてやりたいなぁ」と話す。