水泳初挑戦

 ピーター君、アンディ君、クルミちゃん、アラン君と川に遊びに行きました。ルーシーは、水泳初挑戦です。これまでの水泳の実力を帽子の線で表すのならば・・・
 
黒線3本 ピーター君


ご存じスポーツ万能のピーちゃんは、この日フル回転でした(笑)。足がつかないような深い場所でも飛び込んで、アラン君やクルミちゃんとフリスビーを取り合いっこしてました。最後のあたりはルーシーが水中ハーディングを仕掛けるようになったので、一番撮影枚数が多くなりました。

黒線2本 クルミちゃん

クルミちゃんは川に着くや否や、スイッチが入ったようです。(あ)の牛スジにも見向きもせず、周囲をクンクン。そして余裕の泳ぎ。レトリーバーの血でしょうか?フリスビーを投げたら着実に持ってくるし、賢いなぁ。ルーシーが何をするやら監視しなければならなかったので、クルミちゃんをまともに写せたのはこの一枚。クルミ・ママ、ごめんね〜!

黒線2本 アンディ君

普段から真面目な性格のアンディ君。ママさんの励ましに従って、一生懸命スイスイ。いつものフサフサが水に濡れると別犬のようでした。時々思い出して(あ)の元に来てくれました。5匹の中で一番冷静だったようです(笑)。

線なし アラン君

アラン君も、ルーシー同様、水泳初挑戦。慎重派らしく、なかなか水に入ろうとしませんでした。ピーター君と絡んでいる場面は撮れたのですが、それ以外は切れてしまってゴメンナサイ。動きの速さはピーター君と良い勝負。今度はゆっくり撮らせてください。

線なし ルーシー

こ、こ、これは犬かき?それでも最後のあたりは「スースースーダラダッタ、スラスラスイスイスイ〜」と泳いでました。

番外編 水中ハーディング
陸であろうが水中であろうが、ピー太のいるところにはルー吉の影。「影」といっても、控えめな存在ではなく、メチャクチャ邪魔してました。ピーちゃん、ごめんよ〜!!

みなさん、どうもありがとうございました!!また遊んでやってくださいね!