ドッグダンス鑑賞

 この日は各地で犬のイベントが開催されるらしく最後まで迷った。しかしルーシーが車の中で騒ぐのにガマンできるのは最高1時間以内だと考えて、ポートアイランドで行われたK○otsのイベントに行った。イベントでは、アジリティ、フリスビー&レトリーブ、カニクロス、ギグレース等、さまざまなドッグ・スポーツが行われ、中でも私たちが見たかったのはドッグダンス。
 会場到着は12時頃だったが、競技はすでに始まっていた。お目当てのダンスは3時からとのこと。「3時まで、どこか走れるところに行こうか」と話していたら、偶然ちょびさんに出会う。緑君達と一緒に、ギグレース等に参加するアグロ君の応援に来られたらしい。これは強力な応援団だ(笑)!!

 
 後で(た)が感心したように「速かったわ〜」と言うので「誰が?」とたずねたら「アグママ」(笑)。犬と自転車に乗ったマッシャーを先導するサポーター役を務められていたそうだが、ママさんは凄く走るのが速かったらしい。


 
 会場をプラプラ歩いていると、(た)が知り合いを見つけた様子。ダンスの発表会の時に出会ったウィッシュ君とクローバーちゃんだ。お母さんが、お友達のワンちゃんと一緒にフリスビーに参加されるらしい。お姉ちゃん達にルーシーを可愛がってもらう。

 
 久しぶり〜のぽん太君に出会う。ぽん太君はアジ+ギグに参加。初ギグだそうだが、完走後のコメントが「た〜のし〜い!!」だって。お父さん、今度参加してみる?



 
 レトリーブではルクちゃんが大活躍。

 
 やっぱりスポーツ・イベントにはボーダーの姿は欠かせないね。ほぼ同時進行でいろんな競技が行われているから、掛け持ち組の皆様はホントにご苦労様でした。冷やかしの私らは、いろいろ見られてラッキーでした。ダンスのデモ開始まで、時間を持てあますこともなかったし。