ウリウリ三昧

 さくらちゃんのお父さんにお招きいただき、新しくオープンした「さくらガーデン」へ。例によってピーママさん&ピーター君にお世話になりました。
 到着早々、広々としたランの一角でバーベキューをハフハフ。アウトドアの経験豊富なバドちゃんのママさんが肉を焼いて下さる。早くボーちゃん達に会いたいよう、ウリウリしたいよう!でも美味いよう、止められないよう!
 時折、肉のニオイに誘われて見回りに来るワンコあり。食べ物を片手に、もう片一方の手でウリウリ。「あなたは、だあれ?」と訊いてみるが、みんな肉をもらえないと分かるとス〜ッと去っていく。・・・淡泊なのね。
 お腹が落ち着いたところで、我らのワンコを放流。ルーシーは、どこへ行ってもピー太のストーカーなので、逆にこういう場では安心できる。シメシメ、このスキに、久しぶりに会うワンコ達をさっそくウリウリ。ウィンディちゃん、蘭ちゃん、翔君。みんな覚えてくれていたようだ。
 今回ご一緒させていただいたワンちゃんは、大半がさくら家のワンちゃんの血縁らしい。フライボールのデモでは、ボールに飛びついて勢い余ってひっくり返る子もいた。血筋のせいか、スポーツ・ドッグが多い。こんな集まりにルーシーと二人で参加して良いのだろうかと心苦しく感じる一方で、こちらは思いっきりウリウリ。ヒヒヒ〜、幸せ〜!
 蘭ちゃんは直ぐにフライボール・マシンの仕組みを覚えた様子。さすがチャンピオンは頭も良いんだね!





 バドちゃんは、パパさんが投げるボールを一生懸命に追いかける。スゴイ集中力でボールだけを見つめている。「こりゃ、ママさんがヤキモチを焼くのも当然だな。」などと眺めていると、バドちゃんの後ろに忍び寄る影。暗黒面のストーカー・チームである。
 ピー太は口に自分のボールを確保しているくせに、バドちゃんのボールを狙っている。バドちゃんよりも速くボールに追いついたら自分のと交換。バドちゃんは、自分のボールを取られても、「まぁ、いいや」とピー太のボールを拾ってパパさんに渡す。二つのボールがグルグル循環して、みんな満足(笑)。全く喧嘩はない。時折、欲張りピー太がパパさんの靴の下からボールを奪い取ろうとして阻止される。バド・パパさんの方が一枚上手。
 ピー太の後ろには、必ずルーシー。ところが、この日のチームには新メンバーが加わった。ガングロの二匹に加え、レッドのマロンちゃん。「なんだか楽し〜い!」と笑顔で走っている。可愛いストーカーだなぁ。
 楽しい時間は、あっと言う間に過ぎるものだ。とりたて野菜のお土産をいただいて、ホクホクしながら帰宅。
 さくらちゃんのお父さん、ご家族の皆様、ご一緒させていただいた皆さん&ワンコ、ピーママさん&ピーター君、ありがとうございました!!