パラパラ漫画

・・・何のことはない、いつもの取っ組み合いなんですけどね。


お互いに「動け!羊!」と相手を見つめている二匹。そのうち、シビレを切らしたクーちゃんが動き出す。
ちなみにクーちゃんのお兄ちゃん2人は、こんな二匹の姿を見て「ルーシー、クーを狙ってるよ〜。スゲ〜、シカとチーターみたい」と驚いていた。チーターって、ルーシーのこと?タヌキじゃなくて?
 チーターと喩えられたのを知ってか知らずか、ルーシーはそろそろと近づく。片方の前足が上がっている。遊び上手なクーちゃんは、ルーシーより随分と賢い。ルーシーが近づいてくるのを知らないフリをして上手く誘い出し、自分が得意な取っ組み合いへ持ち込む。



 負けそうになったら、ルーシーは自分が得意な駆けっこに誘う。グルグルと走り回って、また取っ組み合いに戻る。
 人間様には、何が楽しいのか全く理解できないけれど、とりあえず二匹は、この遊びが大好きだ。それでも昔よりは、時間が短かくなった気がする。
 クーちゃんのお母さんが「何歳まで、こうやって遊ぶんでしょうね」と笑いながら仰る。お互いにバァちゃんになっても、こうやって遊べたら良いね。