仲良しさん

 夕方、クーちゃんとお兄ちゃん達に出会う。お兄ちゃん達はいつも一緒。上のお兄ちゃんが公園に来られない時は、下のお兄ちゃんが「今、ルーシーと○○ちゃんと○○ちゃんが来たよ」と携帯電話を使ってリアルタイムでレポートしてくれる。
 上のお兄ちゃんも、下のお兄ちゃんにtelして「今、何してるの?」と訊いてくる模様。この間は、ルーシーがフリスビーで遊んでいるところにtelが入った。すると下のお兄ちゃんは
「今、忙しい。ルーシーのサーカスを見てんねん」と報告。
 サーカス?と(あ)が訊いたところ、下のお兄ちゃんは恥ずかしそうに笑ってモゴモゴ。次に入った電話では「何よ、もう。忙しいねん。ルーシーのショーを見てるねん。」と応答していた。ショー???そんな良い物じゃないと思うけど(爆)


壊れた水飲み場に乗って、銅像を表現↑テーマはグ○コのマークかな?
 
 クーちゃんのお兄ちゃん達を見ると、なんとも微笑ましく、少しうらやましい気持ちになる。自分の子供時代を思い出して、ここまで兄弟と一緒に遊ぶことはなかったなぁと思う。5歳も離れていたし、弟だったこともあって、自分の友達と遊ぶ時、弟を連れて遊ぶのはメンドクサイ。正直ちょっと足手まといだった。特に、自分が小学校高学年になると、低学年の弟はガキにしか見えず、相手をするのがバカらしく思えた。そのせいか今でも、関東に住む弟とは年一回会えても、すぐに話の種が尽きてしまう。なんとも居心地の悪い時間が流れる。互いに家庭を持ち、子供が居たならば、同じ立場で話せるのかもしれないけれど。

 そうそう、仲良しと言えば、コイツら↓。年がら年中この調子である(爆)。