オーダーメイド

 (あ)は、裁縫も図工もダメダメ。よく考えたら、家庭科とか図工の宿題は最後は親に泣きついて、全部やってもらっていた。よい子の皆さんは、マネしないでね〜。こぉぉんな大人になっちゃうよ〜。
 ワン友さんの中には(あ)には全く備わっていない才能や技術を持っている人が大勢いて、うらやましい限りだ。中でも、ルーシーの幼なじみのリーフちゃんのママさんは、手芸も工作も料理も、とっても上手。以前のイベントでは、ワンちゃん用のクッキーを下さったのだが、ワンちゃんの顔になっていて、ルーシーに与えるのがもったいないくらいだった。ちなみにルーシーは瞬時に完食していたけれど。

 子犬時代のルーシーとリーフちゃん
 今回、お忙しいところを無理言って、ルーシーの服を作っていただいた。
 リーフ・ママさん、ありがとうございます!!




フリルのついた洋服は初めて。なぜか、こちらが少し照れる。
汚れるといけないので家の中で撮影したのだけど、照明が暗かった(泣)。

 お願いするにあたっては、体長とイメージだけを伝えて、あとはお任せ。実は、詳しいサイズを調べるにしても、(あ)には、どこをどう計ったら良いのか分からず、困ったママさんは、とりあえず普通サイズで作って下さったらしい。スイマセン。
 フリルは注文の中にはなかったけど、小さい頃から男勝りのルーシーが、少しでも女の子らしく見えるようにと、ママさんが気遣って下さったのだろう。本人もまんざらでもない様子。リーフママさんには、もう一着作っていただく予定。楽しみだ〜!!
 さてさて本題−−。
 リーフ・ママさんが、ネットショップをオープンされています。詳しくは↓のサイトまで。
Natural-Lab's

http://naturallabs.web.fc2.com/