そっとしておいて

 え〜、この度、ルーシーはドッグダンスの発表会に参加することになりました。
 これまで静かに深く潜行していたはずなのに、なぜか情報が漏れ漏れでして、(あ)本人も大変フシギに思っておりました。そして原因が分かりました。普段は最近の動向をペラペラ喋るのに、発表会が近づくと急に静かになり、かなり不審だったようです。つまり、こちらの態度の急変ぶりに、周囲の皆さんは「ハハン、近日何かやりよるな」と思われた訳でして。面と向かって「発表会はいつ?」と訊かれると、こちらもウソをつく訳にいかず、結局白状してしまうことになります。
 「いや〜、見たいわぁ〜」
 そう言っていただけるのは、大変有り難いんですが、
私らのダンスは「田植え踊り」ですから。わざわざ足を運んでいただく程のモノではございません。ちなみに人類の進化図とも言われており、ようやく猿人あたりではないかと。そういや、人類最古の骨は320万年前のものだそうで「ルーシー」という名前がつけられています。「そんなの関係ねぇ」ですか?・・・えぇ、ハイ。
 気を取り直しまして、こちらにも都合っつーものがございます。(あ)は自他ともに認める、プレッシャーに弱い豆腐のごとき人間です。知った顔を見た途端、手足が硬直してしまうこと間違いなし。できれば、そっとしておいてやってください。
 それにね、実は今回の出場者、ルーシー以外はスゴイんです!猿人ごときが、同じステージに上がることすらバチアタリなんです。なんで、こんなに上手い人達の間にワシらが入っているのか、本当にフシギです。それだけでも、プレッシャーは5Gくらいあります。
 そうそう、先生達の12日のグループダンスは、萌え〜のコスプレです(爆)!それにね、この日に行われるグループダンスの参加者は、毎回ベストドレッサー賞を受賞している、ドッグダンス界の「小○幸子と美○憲一」ですから。これは圧巻です!私も、余裕があれば、ステージ最前列に陣取って、舐めるようにカメラで激写したいのですが、おそらく無理でしょうねぇ。
 あぁ〜、それにしても!どんどん時間がなくなってきた〜。どぉぉ〜しよう!?
 と言いながら、次のダンスの課題曲を探す私(爆)。現実逃避ばかりの今日この頃。当日どこかに逃げちゃおうかな・・・。
 もし何かの間違いで、猿人とタヌキの姿を見かけられても、決してじっくり見てはいけません。石になりますよ。・・・じゃなかった。この時間をトイレタイムとして、有効利用して下さい。
 以上、お知らせとお願いでした〜。(心の叫び:ヤバイよ〜!