りぶらぶでのルーシー




おかしなもので、ルーシーは、何回教えてもダンスでは自分のワガママが通ると思っている。しかし、この日、ディスクの最中(あ)が大声で「カム!」と呼びかけると、伏せてディスクをカミカミしないでダッシュで戻ってきた。(あ)は(た)に頼まれて、スタートラインのフェンスの後ろ側に陣取っている。コートを走るルーシーには、スタートライン後方に「カミカミしたら、承知せぇへんで」というメラメラ・オーラが見えたのか。そして、なぜかルーシーは(た)にではなく、(あ)のところにディスクを持ってくるようになった。えらいタイムロスやんけ。

本人かなり気まぐれな性格なので、今回こっきりだろうけど(笑)。

家に帰って、お約束の乾杯。お相伴に預かり大人の味を覚えたルーシー。「効く〜!」「あ〜美味かった」