犬の映画

 ゴミ収集日恒例のバタバタを終えて、録画しておいた映画を見る。「厨房で逢いましょう」というドイツ映画だ。
 天才料理人が、夫と子供がいて一見幸せそうだが、満たされない思いの女性に出会う。料理人は「食べることと料理にしか興味がない」というけれど、それは強がりに過ぎない。元来、人付き合いが苦手で、小さな自分の世界に閉じこもっている。そこへ先の女性が厚かましく足を踏み入れ、料理人の心をかき乱す。
 女性は、料理人が自分に心を寄せていることを知りながら、毎週料理人の元に通い、美味しい料理を食べる。そして、料理人が熱いまなざしで見つめていることを知りながら、事あるごとに夫を愛していることをほのめかす。そして、料理人が一方的に寄せる愛の行く末は・・・。
 実は、料理人の世界に厚かましく入ってくるのは、この女性だけではない。隣家の老婆が飼うボーダーコリー(トライカラー)だ。料理人は、レストランの敷地にハーブを植えているのだが、そこへ入り込み、走り回り、穴を掘る。業務上、迷惑極まりない侵入者なのだが、そのうち料理人は、レストランの中に犬を入れてしまう。
 女性への恋慕に苛まれる料理人は、女性がいつも座る席をセッティングする。そこにボーダーコリーを座らせ、得意の料理を振る舞う。
http://www.ozmall.co.jp/entertainment/people/vol18/
↑予告編にチラリとその姿が。

 それがまぁ、実に美味しそうなんだわ〜!!「犬になりたい〜!!!」と思ってしまったよ。
 機会がありましたら、見てやってください。トライのボー、良い演技してます(爆)。
**********************************
 映画といえば・・・「マーリー」。どうやら、アメリカでは、この冬のNo.1ヒットらしいです。ブラピの元妻ジェニファー・ア○ストンが、久々に出演した映画らしいですけど。お犬様のおかげで、メディアに引っ張りだこだそうで。
http://movies.yahoo.com/movie/1809995057/info
 あ、そうそうもう一つありましたわ。"Hotel for Dogs"という題名で、近日アメリカで封切予定。犬はNGの家の子供が、どうしてもあきらめきれず、廃業したホテルに捨て犬を集めて住むってハナシです。
 そのうち日本でも公開されるでしょう。しかし、ハリウッド映画。動物や子供に頼るようでは、あきまへんな。