運動日和

 ピーターX君&マイケル君、フラッシュ君と一緒に遊ぶ。ご近所に植木の消毒作業が入ると聞き「どうやって時間をつぶそうか?」と思案していたところだった。ルーシーの精神状態が今ひとつ図りかねるところだったので、他のワンちゃんと遊ばせるのは少し怖かったけど。
 思案を重ねて参加を決意。わざと集合時間より30分遅刻して、みんなが少し疲れたところで登場。お互いが元気いっぱいで興奮したら衝突する可能性は高い。だけど、どちらかが疲れていたら衝突することは少ないもんね。秋晴れの空は高く人間には過ごしやすいけれど、犬にとっては、やっぱり陽射しはまだ強い。たかだか30分といえども、みんな予想以上に疲れていた(笑)。
 「シメシメ、作戦勝ちだわい」とほくそ笑んでいたら、なぜかルーシーは伏せて、ピーター君の監視に精を出す。走れよ〜!オマエのために作戦を立てたんだからよ〜!!なんで体力を温存するかなぁ。ムカツク。








↑バッタ探しに精を出すフラッシュ君。本犬は真剣ですが、妙な姿勢になってる(笑)。



 トンボの群が飛び山の上にはウロコ雲。さわやかな風が吹いて、秋の虫が鳴いていた。ルーシー以外の全員が思いきり走り回って、それぞれ疲れた表情を浮かべている。やっぱり充分に運動して満足した顔は良い顔だね。
 
 遊んでくれたお友達&ママさん達、ありがとうございました!また、よろしくお願いします!