りぶらぶ〜レトリーブ・ディスク編〜

 今年も恒例のりぶらぶ。お友達もたくさん参加していた。写真を撮ったけど、デジカメの設定が間違っていたみたい。ハレーションを起こしたみたい。なんじゃ、こりゃ(泣)。スイマセン。
 「今年も会えるかなぁ?」と密かに楽しみにしていたマルちゃん。元気にディスクを追いかけてました。会場が芝生ではなく、土のフィールドだったので、落ちたディスクを拾いにくそうだった。来年も元気な姿を見せてね!

 
 久しぶりに(た)とルーシーがディスク競技に参加。投げ練すらしていない(た)は1Rの1投目を場外に出す。フットフォルトばかり気にしていたからか?なぜかディスクをタープで出番待ちのピーターのところへ持っていく。(あ)は(た)の指示により、スタートライン後方で競技を見守ることが多い。そのせいか、ルーシーが(あ)のところに持ってくることは多いのだが、今回は(あ)を素通りしてタープに戻った。なんだかなぁ〜?4投で21ポイント。

 ギリギリで決勝進出。1投目はルーシーの進路にバッチリ合っていたのだが、雑なルーシーにとっては、ディスクを見失い易いコース。見失ってディスクダウン。一番キャッチ率が高いのは、先行するルーシーの側(右側かな?)を通るようなコースなんだけどね。4投中3投キャッチで合計45ポイント。1ポイント不足でファイナルは出場できず。結果は4位か5位くらい?→会場に張り出された成績発表は間違いだらけだったらしい。ルーシーのポイントは1R分の21ポイントのままだったし。
まぁ、お父さんはともかく、良く頑張りました、ルーシーは(笑)。
 兄貴分のピーターX君。Jディスクは噛み心地が違うからか、久しぶりに競技中にガジガジやっちゃいました。MCもお友達だから容赦ないねぇ(笑)。来週はNの大会やで。頑張って〜!!ルーシーは・・・野菜買いに行こうか(爆)?