走り初め2

 元旦の走り初め。昨年から我が家の年始恒例行事。
 近在のボー飼いさんが「な〜んとなく集まって思いきり遊ぶ」という行事。ケヴィン君とピーター君のご家族が始められたらしい。昨年からピーママさんにお誘いいただいて、我が家も参加させてもらっている。
 なんとなくルーシーも、この行事のことが分かっている気がする。大晦日の夕方まで大掃除が終わらない我が家(笑)。ほったらかしにされてフテフテなのだけど、翌日の元旦は(あ)や(た)が立ち上がる度に「おでかけですか?」と自分も起きあがる。つくづく不思議だけど、なんとなく分かっているらしい。
 




↑「いつもより多く回しております」(笑)

「今年も、お互い元気で会えたね」「また来年も元気で会おうね」
一年の間に会える機会がない訳じゃないけれど、ディスクやアジなどで忙しい子もいる。いつしか、飼い主同士がそんな言葉を交わすようになった。な〜んとなくの集まりだけど、集まる意味はあるんだよね。

 遊んでいただいた飼い主さん&ワンちゃん達。ありがとうございました!
 今年もよろしくお願いします!