春のコレクション

 ルーシー、春のコレクション(爆)。雨続きで地面はビショビショ。4つ足レインコートは大嫌いだけど、我慢してね。

 実は、このレインコートは大昔に購入したもの。当時は大きすぎて、お蔵入りになっていた。2歳を過ぎたら体の成長は止まると思っていたんだけど、3〜4歳の1年で骨格が少しだけ大きくなったようだ。今まで着用していたレインコートが、パッツンパッツンになってしまったのだ。
 関西のオバハンらしいヒョウ柄もその一つ。4つ足を入れるレインコートには、お尻と尻尾を出す穴があるけれど、ヒョウ柄のは着用させるのも難しくなった。よしんば着用できても、ルーシーがNo.2をしようと構え尻尾を上げると、後ろ半身の生地が引っ張られ、お尻部分の穴が邪魔になる。一度は排泄で見事に失敗して、お尻にブツを付けたまま『エイリアン歩き(©ディック君のママさん)』をしていた(笑)。
 写真のレインコート。ポイントは尻尾の部分。このレインコートだと、胴回りから尻尾の部分までマジックテープで調節できるので楽だ。春らしいピンクだし。
 ん?昨日お父さんにお尻の毛を刈ってもらったはずなんだけど・・・。

 ・・・見事にケツ毛がはみ出てます(爆)。