晴れ晴れの国へ1

 5月21日のこと。(た)が職場一斉休業で珍しく平日に休み。雨続きの日々が途切れたところだったので岡山へ。フットワークが重い我が家にしては、大遠征(爆)。まずは、さくらガーデンさんへ。

  (た)には初めての来園で、一目見て「庭で投げ練ができるってスゴイ」と驚嘆。投げ練どころか、小規模なディスク大会やフライボール大会ができるほど。それを我が家で貸し切り状態(笑)。広さだけではなく、地面は犬の足に優しい芝生だしシャワーも完備。人間が犬の様子を見ながらくつろげる。玄関先ではボウ君がお出迎え。男の子とは思えないほど落ち着いて優しい子だ。
さくら家には現在7匹ものボーダーコリーがいるけれど、ほとんど散歩は必要ないそうだ。全員が元気でいられるのは、優しいママさんのケアがあってこそ。ルーシー1匹でアップアップ言ってるようじゃダメダメですね。
 「晴れの国、岡山」とは言うけれど、この日はピーカン。もはやドラキュラと化したルーシーにはキツイ。ディスクを2、3投くらいしたら、ディスクを持ったまま日陰へ避難(笑)。まぁ、マイペースに遊んだら良いよね。美味しいコーヒーをいただいて、おしゃべり。ついつい長居をしてしまった。ママさん、本当にすいませんでした(汗)。


 最後に、さくら家のボーダーちゃん達に挨拶。筆頭10歳のさくらちゃんは、ママさん曰く「最近若返ったみたいに元気」。この家のボーダーちゃんは、みんな優しい顔をしているねぇ。

 取りたてのキヌサヤのお土産までいただいてしまった。ありがとうございました!

もう少し続く〜。