晴れ晴れの国へ2

 仕事が入ってアップ激遅(汗)。まだ写真送ってない。スンマセン。

 計画では県内3箇所を巡るはずだったのに、長っ尻のせいで時間が足りなくなった。でも、どうしてもあきらめ切れず、せめて、もう一箇所回りたくて、Café Sheltieさんへ。倉敷方面へ向かう車中で心は欽ちゃん走り(笑)。営業時間ギリギリで滑り込む。
ここには、ルーク君の兄弟犬で、超有名ブログでお馴染みのヨーク君がいる。ルーク・ママ曰く「ヨーク君はルークより、ルーシーに似ていると思う」とのこと。外見なのか性格なのか分からないが「そりゃあ・・・ご愁傷様ですねぇ」と言った記憶が(笑)。ネットでしか知らない方や犬に会うのは、少し気恥ずかしいけれど、好奇心には勝てず。無理を言って会わせてもらった。

 部長の肩書きを持つヨーク君。立派な看板犬として、お客さんのいるテーブルを回って細かい心配り。飼い主さんには「頑固一徹」「ネクラ」とコキ下ろされているけれど、どうしてどうして。自分からパピー(サラちゃん)と遊んであげるなんて、ルーシーにはできない芸当だ。

 ん?
パピー?アレ?どこかで見たような笑顔・・・。



 あ〜ッ!!アサヒちゃんとピュート君にクリソツ!
 サラちゃんは、彼らと同胞の兄妹だった。シェパードのつくしちゃん、サラちゃんの姉貴分であるボーダーコリーのジェーンちゃんと一緒に、アジ帰りにカフェに立ち寄られたらしい。つくしちゃんはスレンダーで、おとなしい性格らしい。オスワリの姿勢が実にエレガント。我が家近くに住むシェパードは、ハイパー&パワフルな子が多いのでビックリ。なお、犬見知りをするジェーンちゃんは、車の中で会えなかったけれど、後で知ったところによると、ピーターX君とつながっていた。それは是非ジェーンちゃんにも会いたかったなぁ。ボーダーワールド、広いようで狭い。

 お話を聞いていると、ルーシー地方にまで足を延ばすこともあるそうだ。さすがアジで頑張っている人達はフットワークが違う。営業時間外に温かく迎えていただき、お土産までいただいてありがとうございました!

 岡山の皆さん、本当にありがとうございました!