大阪へ 2 誰だって病院は嫌い

 動物病院へはピーママ&ピーターX君にご一緒いただいた。病院の後は、まずドッグカフェBigわ○さん→服○緑地→宝塚ガーデン○ィールズ→いつものお山(爆)。長時間のおつきあい、ありがとうございました!
 まずは、ピーママさんのディスク友達がおられるカフェへ。トリミングもされているらしく、お客さんの出入りが多い。メニューも豊富で(あ)は迷いつつもオムカレーをいただいた。うま。ボリューム満点。お腹が満足すると、人間は動きたくなくなるし、犬は冷房の効いた部屋から出たくなくなるね(笑)。
 とはいえ、ワンコはガス抜きが必要と服○緑地へ。広大な敷地なので、どこかは空いてるだろうと思ったんだけど大誤算。野球やサッカーの試合だけでなく、家族連れが大挙してやって来ていた。バーベキュー大会だらけ。専用のエリア以外でも焼きまくり。がんばれ宮崎キャンペーンなのかしらん?BBQ猛者集団はカート&タープ付き。一見、ディスク大会の様相に似ているかも(笑)。どこへ行ってもジュージューやってるので、しまいには噴水の水煙さえBBQの煙に見えた。ロングリードを使ったとしても、ワンコどもを走らせるのは無理と判断。歩きだけの散歩で大阪を後にする。
 宝塚に寄ったのは、31日までの株主優待券をゲットしたから。ところが、この券はドッグランには使えなかった(涙)。店でトリーツを購入するだけにして、いつものお山へ。
 撮った画像を後で見て、(あ)は独りで大爆笑。なぜならピーター君が、場所ごとに全く違う表情を見せていたからだ。ちょいと並べてみる。

↑F病院の診察室にて 緊張気味?レントゲン室に入るのが嫌だったみたい。誰でもそうだよね〜。

ドッグカフェにて 右側の写真 ピーター君の背後にある絵に『猛犬注意』(!)『我が家には愛しい犬がいます。普段はとても優しいけれど、突如言うことを聞かなくなります。気を付けて下さい』とあり大笑い。

「ピーター君がエ○ザイルのポスターに載っている黒いワンちゃんにソックリ」と周囲は大ウケなんだけど、本犬は全く理解できず。当たり前か(笑)。

服部緑地→お山
 やっぱり誰だって病院は嫌いだよね。痛いことをされるのかと緊張する。ルーシーはヘラヘラ笑いが止まらず。コワイもの知らずのピーター君も、耳を倒して少し呼吸が荒くなった。でも、Y先生はピーター君がお気に入りみたいだったよ。・・・それどころじゃないか(爆)。
 見知らぬ場所より、知ってる場所の方がリラックスできる。だんだん表情が増えてきて、最後には大笑いしたり、いたずらっ子の顔になったり。

↑この日一番の写真(爆)