梅雨に向けて

 さて、そろそろ梅雨の準備をせねば。トイレットペーパーの芯は山ほど集めたぞ(笑)。
 問題は運動不足の解消。ということで新しいダンスの曲を選んでいる。2曲まで絞ったのだけど、今ひとつ決め手(爆)に欠け、むむむ〜と悩んでいる。悩むったって、今回は誰に見せる訳でもないから、悩む必要なんかないんだけど。
 一つは、おなじみの"James Bo○d Theme"。リミックスを含め、トップクラスのいろんなペアが踊っているから、あんまりやる気になれない(笑)。でも、テンポはルーシーに合っている。また、暑いときに長い曲を踊ると人間も疲れるので、2分弱というのは手頃な長さかも。
 もう一つは、知っている人は知っているし、知らない人は知らない曲(←当たり前)。2曲目はセクシー路線?・・・どうだろ?ステップワーク中心で踊れそうな曲。だけど、そうなるとスペースが必要になるなぁ。雨の間に我が家のリビングで踊れるだろうか(汗)?
 実は、もう一曲あって、これが徹底した70年代風で個人的にツボにハマッてしまった。歌手は一生懸命歌ってるんだけど、聴けば聴くほど笑いがこみ上げてくる。イカン、イカン。曲の魔力に絡め取られそうだ。この間の「渡鬼」すら理解できない人がいたくらいだ←(た)を含む。この曲は、誰にも理解してもらえんだろうけど、かなりハードコア(笑)。
 まぁ、実際に構成を考えてみて決めれば良いか。梅雨の過ごし方を考えなきゃイカンなんて、なんつー貧乏性な私達。しかし、ここ1週間の陽気。本当に梅雨が来るのかな?

↓コロンビアにある「犬の学校」の動画が見つかったので紹介。

読み聞かせ?それって「マテ」練習ってことかな?