夏が来た?

 先週詰めて仕事をしたら、今週明けから首から腰まで固まってしまった。痛むというより、固まるという感じ。こういうのは初めてかも。熱いシャワーも効かず。歩き散歩で血行を良くして、長く風呂に浸かり、その後は耳なし芳一ばりにサ○ンパスを張りまくって対応。「四十肩かな?」とも思ったが、腕は上がる。目を酷使したツケがきたのだろう。
 F公園は、薬品を芝生に散布して除草しているはず。そろそろ、近隣の公園整備が始まるようだ。今年は「え?こんなところで?」という場所で、ダニがつくことが多い。日照が例年より少なかったからか、5月にしては珍しく雨が多かったからか。だから、ダニが棲息する草を刈ってもらうのは嬉しいけど、薬品散布となると・・・。ルーシーみたいにサラダバーを楽しむヤツには危険なので、しばらくは出入り禁止かなぁ。
 ようやく運転もできるようになったので(笑)お山へ。ここも草刈り作業中。この後は薬品も散布するのかなぁ?山の中で野生生物がウロウロする場所だから、薬品散布は良くないと思うけど。・・・どうだろ?

↑ルーシーが隠れています。どこでしょう?
 青い空の下でディスクを投げてやる。お馴染みの場所だけど、雑草がないと、ものすごく広く感じる。部屋に物があると狭く見えるのと同じ理屈か(爆)?

 強い直射日光に当たると、すぐバテる。水をガブ飲み。口の中側を裏返してヘラヘラ笑う。「ディスクを持ってきた〜」と思ったら、こちらをスルーして日陰や斜面の草むらへ。後で見たらダニが一匹シャツに付いていた(怒)。斜面は草刈り対象外地域だからダニが付いてもしかたない。だけどバベシアもあるから気を付けないといかんな。屋外で遊んだらダニ・チェック!

 帰宅後、No.1を大量にして洗面所が水浸しになった。トイレシーツ一枚がズッシリ重かった。
 ・・・夏が来たようだ。