怒り

嫌なことばかりが続いた1週間が終わった。
 こういう時に限って「どうでもエエやん」と思うようなことばかりが来る。

 仕事面もバタバタ、人間関係もいろいろ。おまけに、なぜか宗教勧誘から電話セールスまで(笑)。

 
 今でこそ笑っていられるけれど、正直、今回のルーシーには「ヤバいかも」と一瞬思った。


 アレルギーもワクチンも全く姿が見えないもの。アレルギーを甘く見すぎていた。
 ワクチンを接種させると分かっていても、食べ物と運動量だけしか注意していなかった。
 ワクチンに何の疑いも持たなかった。



 電話セールスで相手が「ネット環境云々」とか切り出した瞬間に
「そういうのは主人と直接話して下さい」と言うと、
「いつお帰りですか?」とか根掘り葉掘り。
 ルーシーがグッタリしているというのに、ヤツはなかなか電話を切らせない。相手も、それが商売だからしかたがないかもしれないけど、電話口の向こう側には、向こう側の都合があることを考えて欲しい。
 怒りを抑えこんで「すいません、今、本当に手が離せないので」と言うと「ハァ?」
 なんだよ、「ハァ?」って?!
 ・・・今度かけてきたら、問答無用で切ってやる!



 ようやく金曜日の夜から普通の療法食(おかゆナシ)に復帰。
 体力が落ちたらしく、ちょっと家の中で動いたら後ろ足が疲れたようにヨタつくこともある。

 来週は、良いことがあれば良いなぁ。 

##########################################

そうそう、来週といえば↓

皆様、ふるってご参加くださいませ。