ルシ毛

 とうとう耐えられなくなって美容院に行った。通常なら3月に行くはずが、仕事が忙しかったり、節約して義援金にしようなどと考えていたため、のびのびになっていた。前髪は何回か自分で切っていたけど。カルテを見たら前回から6ヶ月も経っていた。どおりで美容院の担当さん以下スタッフの皆さんが「髪型が全然違うから誰かと思いました」と驚くワケだ。
 日曜日に(た)がルーシー洗いをしてくれたのだが、ブラシをしないで洗ったものだから、家の中が毛だらけ(T_T)。西部劇の舞台かっつーくらいに、フワフワのルシ毛が玉になっている。かなりしつこく掃除機をかけても、ルーシーが動くたびに『ルシ毛玉』がコロコロ〜。
 今朝はようやく雨が上がったので、シャカリキになって玄関の外でブラッシング。今年は冬が長かったせいか、ルーシーはかなりの毛を蓄えこんだままだった。(あ)は毎回散歩の後にブラッシングをするけれど、これまでアンダーコートの毛根がガッチリ毛を離さないため効果は少なかった。梅雨を前にして、ようやく毛根もアキラメたらしい(*´σー`)。トップコートを片手で分け、浮いたアンダーコートを取りまくった。
 見事な大漁。
 でも、お腹の方は手がつけられない。
 ・・・見なかったことにしよう'`,、('∀`) '`,、。
 それにしても・・・。
 フワフワのルシ毛が顔についてカユイ〜〜!
パラパラ漫画風(笑)↓

 おまけに一日中雨だったから運動不足。さんざん引っ張りっこをさせられ腕がダルダル〜(:_;)。 
  本犬はオモチャでストレス解消。お気楽なヤツめ。ヒマなら自分でコロコロかけろ。

 「引っ張りっこ、する?」