驚いた!

 ルーシーは最近よく驚く。驚いた時は『リアクション芸人』並みに飛びすさったり、ビクついたり。驚く原因はさまざまだけど、最近多くなってきたのは大きな音かも。今朝も散歩中に、10メートルほど後方で自転車が金属製の羽目板を踏んで「ガチャン」と音を立てたら、驚いて一歩半ほど前に飛んでいた(笑)。
 しかし、夕方は(あ)も驚く物が公園に。パラグライダーである。ここでは、キツネやタヌキ、和服で日本舞踊を踊るご婦人や独りでワルツのステップを踏む中年男性、ラジコン飛行機やらテントやら、さまざまな物を見てきたけれど、パラグライダーは初めてだなぁ。残念ながら風が非常に弱かったので、なかなか思うように飛ばせられなかったようだけど。
 でも、ルーシーには充分だったみたい(笑)。風がパラグライダーに当たるバサバサという音にビクビクしてた。


 ルーシーに空を飛ばせたら、絶対下の方を見ないと思う(笑)。