スゴイやつ?

 雨が降って気温が下がった。湿気が多いけど、文句を言ったらバチが当たる。晴れ間を見つけてルーシーと散歩していたら、下校する小学生達と一緒になった。
 低学年らしき男の子が、ルーシーを指さして「ボク、この犬知ってる」と言う。
 「ええとな、ケ、ケ、ケ・・・なんやったっけ?」
 ・・・ケ?(心の声:ケアンテリアとかと間違えてるのかな?)
 「ケ・・・?ク・・・?」
 ク?
 「ク、ク、ク・・・ 黒毛和牛!」
 黒毛和牛(爆)?!
 小学生のくせにグルメか?それにしてもエライ高級やな。スカンクに間違われたことがあったから、随分と出世(?)したもんだわ。
 ヒントは、ボだよ。
 「ボ?!」
 悩んでみたけど出てこない。
 正解はね、ボーダーコリーって言うんだよ。
 「ボーダープリン?!」
 ん・・・まぁ、そんなもんだよ←いい加減やな。
 「ボータープリンって聞いたことないわぁ」
 そうだろうなぁ。黒毛和牛を知っている小学生くらいスゴイやつなんだよ(笑)。