今年初の水遊び

 今週から完全に真夏モード。散歩の時間をずらしたり、氷水を持参したりと自分で考えられる範囲でルーシーが運動しやすいような工夫をしてみた。ところが、当のルーシーが、全くやる気ナシ。2、3投を走ったら地面に伏せてハァハァ。ディスクは持ってこないわ、ダンスは反応が鈍いわ。ど〜〜しようもない状態。
 おまけに、公園でじっとしていると蚊や羽虫がタカってくる。じっとしたい訳じゃないけど動くと暑いし。夏本番を前に、こちらのイライラが沸点に達しそうだ。という訳で、ピーママさんにお願いして今年初の水遊びに出かけた。

 雨が降るかと思ったけど、その後は晴れて気温が上昇。2匹ともゴキゲンさんでディスクを追いかけていた。

1年ぶりの水遊びで、ルーシーはすっかり泳ぎ方を忘れていた模様(爆)。最初は、岸の近くを水中ウォーキングばかりしていたけれど、そのうちようやく泳ぎだした。相変わらずカワウソっぽい(笑)。
この日、ピーターくんは沖合に獲物(ブイ)を発見。一見したところブイは手製で、洗濯用ネット(?)の中にボールや発泡スチロールを入れ、これと紐と重石をくくりつけて沖合に設置していたようだ。ピーターくんは、最初は諦めた様子だったのに、途中でブイのことを思い出したらしい。突然、沖合に向かって泳ぎ出し、なんとブイをくわえて陸に上げようと引っ張ってきた(笑)。残念ながら、岸が近くなったところで重石が動かなくなったようだ。



ピーター君の「どや顔」(笑)↑

その後、ディスクで遊んでいたけれど、それでもブイが気になっていたようだ。ママさんに「休憩しよう」「おしっこしなさい」と促されると、なぜかブイの方へ泳ぎ出す。???なんで??

「ファイト〜一発〜!!」
「アニキ〜、まだガンバルですかぁぁ?」

ピーママさん&ピーター君、何から何までお世話になりました。また遊んでやってくださいね!