呪文

以前ピーママさんにいただいた水遊び用のコングを与えてみた。本番前のリハーサル?陸サーファーならぬ、「なんちゃって水泳犬」みたいだけど(笑)。
思った以上に、食いつき(文字通り)が良く、タコさんの足を噛んでみたり、頭を噛んでみたり。オモチャを取られたくないからか、こちらにお尻を向けている。フガフガ言いながら独りでコロンコロン遊んでいる。(あ)は、少し離れた場所でTVの方を向きながら「呪文」を唱えてみた。

↑カメラの設定がおかしいのか、やたら暗い〜(;O;)
呪文というのは「フンガー、ハンガー」(笑)。大きな声や感情は込めなくてもOK。フラットなトーンで単に「フンガー、ハンガー」と言うだけ。
これを聞いたルーシーは、どんどん興奮してくる。そして、オモチャを持ってきて「ウキ〜ッ!!お母さん、勝負やっ!!」と訴えてくるのだ。ちなみに「持ってきて」と言っても、持ってきたタメシがないのだけど。

この呪文が有効なのは、ルーシーだけでしょうか?お試しください(笑)?