すごい試合でした

 「なでし○ジャパン」W杯優勝!!
 すんばらし〜〜〜!!
 「ド○ハの悲劇」以来、(あ)がリアルタイムで見る試合は、なぜか日本が負けるというジンクスがあるので、今回も録画。A先生にも「見ないで下さい」と言われてるし(笑)。3時半に起きたのに、TVを見ないで料理と掃除をしてました(爆)。
 それにしてもスゴイ試合だったなぁ←録画を見たのヨ。準決勝のスウェーデンとは10センチもの身長差。これに加えて、決勝の相手であるアメリカはカサ高い。そして日本はアメリカに勝ったことがなかったそうだけど。体をアテられると確実に転ばされてたけど、試合内容は互角に見えた。
 日本が延長終了前に同点ゴールを決めたことで、アメリカチームは心理的にも疲労したんだろうなぁ。そういう意味では、試合中ボールの支配率はアメリカが高かったかもしれないけれど、もしかしてゲームの支配率は日本かな?と思ったり。いずれにしろ最後まであきらめずに果敢に戦った日本チームの勝利だと思う。
 それなのに・・・
 なんで衛星放送なんだよ(怒)!!←クドイ(笑)?
 総合TVでやってたのは、またコパア○リカやんけ!
 おかしいだろ、N○K!!
 せめて被災地だけでも総合TVで放映してやって欲しい。
 ちなみにBSでは今夜7時からも再放送あります。お時間のある方は、ぜひ見ていただきたい。「明日も頑張ろ」と思えることマチガイなしです。