キノコの季節ですが・・・

 今年の秋は、例年よりも気温が高いなぁと思っていたところ、今朝は冷え冷え。少しずつ冬に向かっているということかな?
 この季節は、キノコの姿を見ることが多い。地元JA直営店では、シイタケが多いんだけど、時々ビッグサイズのナメコとかも(笑)。キノコが好物の(た)は、大喜び。
 キノコといえば、ビックリするニュースを発見。
 飼い犬のボーダーコリーが、庭に生えていたマジックマ○シュルームを食べてしまったという事件。マ○ックマッシュルームを食べると、幻覚症状などが起こる。食べた犬は、木の下にうずくまったまま、飼い主の呼びかけにも応えず、泡を吹いて苦しそうだったそうだ。動物病院で鎮静剤を投与され、無事に排出されたそうで、今は元気に走り回っている(動画あります。下のURLをクリックしてください)
 う〜〜ん、とりたてのキノコは美味いと聞くけど、これはイカンだろ〜。
 マジックマッシュ○ームが自宅の庭に生えているということもビックリだけど、(あ)が一番驚いたのは獣医さんのコメント。「マリファナを食べた犬が担ぎ込まれることはあるけど、マジッ○マッシュルームは初めて」
 そういう問題かっ!!
http://www.dailytelegraph.com.au/lifestyle/millie-the-border-collie-ate-magic-mushrooms-and-is-lucky-to-be-alive/story-e6frf00i-1226174454585