爺パワー

 ・・・って言っても、マイケルのことじゃないからね(笑)。

 随分前から目をつけていた音楽が、最近やたらとTVで流れている。イントロからインパクトがあるし、ノリも良い。一度は「ルーシーとのダンスに」と考えたこともあり、A先生にも相談したけど結局却下。
 というのも、この曲はダンスには向いていない気がしたから。特にルーシーには無理だ。どちらかというと、ディスクのフリースタイル向きだと思う。また、なんとかダンスに使用しても、インパクトのあるイントロゆえに、ジャンプ等の大技から入る必要があり、全体の構成が限定されると思った。
 まぁ、そんなことはさておき。この曲を歌っているのが、トム・ジョ○ンズと分かり、(あ)は驚いた。トム・ジョー○ズといえば、(あ)の記憶では、○○7シリーズの主題歌”サンダ○ボール”。ジェ○ムズ・ボンドが、ショ○ン・コネリーだった時代である。
 初代だよ、初代(爆)!
 以来、何人の俳優がジェ○ムズ・ボンド役を演じたかを考えると、とんでもない昔と分かるだろう。
 ちなみに、この曲↓の邦題は「恋はメ○メキ」。「メキメキ」って、もしかして"make you, make you love me"の"make you, make you"の部分が→「メィキュー、メィキュー」→「メキメキ」?
バンザーイ、バンザーイ!!
大喜利かっ!(笑)
 邦題をつける意味ないじゃん!

 ・・・失礼。興奮のあまり、話が脱線してしまった。

 「サ○ダーボール」当時、トム・ジョ○ンズは、すでに「脂ぎった、もとい脂ののったおじさん」だった。だから、数十年を経て、今や立派な爺さんなはずだ。しかし、実際は未だ現役。枯れてないし(爆)。ものごっついシャウトではないか。
 うぅぅむ。恐るべし、爺さんパワー。

↑動画に出てくる「お散歩システム」。忙しい時や体調の悪い時には「あったら良いなぁ」と思うのは、無責任かな?