競技会〜アドバンスト・クラスの皆さん

 今回は、みんな、それぞれの個性を活かしたダンスだったなぁ。ダイナミックな大技を披露するペアもいれば、小技を複雑なコンビネーションにして、丁寧に仕上げたペアもいた。遠隔・静止技を中心に着実に成果を上げたペアもいたし、スピード感あふれる演技で会場を沸かせたペアもいた。みんな、自分の犬の良いところを前面に出す演技だったと思う。
 参加ペアの中に少しずつ和犬が占めるシェアが増えてきた。柴犬や甲斐犬は、トレーニングが難しい犬種のはずだけど、ダンスも踊れるんだなぁ。高いジャンプだけでなく細かな動きもできるのは、和犬ならではかもしれない。
 セラ&ママさんのペアは、ダイナミックな"back-to-back"技が光ったし、メルちゃんのスティック技も決まっていた。タバサ&ママさんのタバサ・プラントは−−(あ)は個人的に説明してもらったけど、未だに理解できていない(笑)−−会場全体が「おぉぉ〜」と湧いていた。みんな、スゴイ〜!!
 中でも、もこ治・おや治ペアの演技は、見ている人が自然にこぶしを握りしめていた。優勝おめでとうございます!!小さな体をフル稼動した演技で笑顔と涙を誘った。スクワットだけでなく、スタンディングの連続技は素晴らしかった!もこ治、キミは一体何を目指してるんだい(笑)?

 ナッツ&ママさんのペアは、常に安定した出来で観客をうならせる。小型犬が大きなステージを端から端まで使った構成を実現するのは、難しかっただろうと思う。2位入賞おめでとうございます!
 そして、3位入賞は春から大躍進のオーラ&ママさんのペア。ママさんは、緊張が少しほどけたのか笑顔が見られ、その瞬間に、オーラちゃんの顔もパァァっと明るくなった。スタイリッシュで素晴らしい演技でした!

皆さん、お疲れ様でした!また、素敵なダンスが見られるのを楽しみにしています!

閑話休題
グリーンスネーク・カモンの衣装は、10月なら有効だったかもしれないけど、1ヶ月延期で全く保護色でなくなっていた(笑)。

↑休憩中のお百姓さんがいる(爆)