春の散歩は要注意

 夕方の散歩でF公園の芝生を歩いていると、下の方から何やら叫び声が。振り向くと、小学生が自転車に乗りながら大きな声を上げていた。
 「なんだ〜、遊んでただけか」と再び歩き出そうとしたところ、足元でルーシーが何やら拾い食いしていた。リードを引っ張ってブツから離そうとしたが、一瞬遅くて食べられてしまった。「アウト!」と声をかけても出さない。口をこじ開けようとしたが、ヤツは慌てて飲み込みやがった。_| ̄|○
 ・・・不覚!
 ルーシーから一瞬注意を逸らしてしまった!!
 先に妙なものが落ちていないかを確認すべきだった!
 大抵の場合は、ルーシーよりも(あ)が落ちている物に気がついて回避する。ヤツより先にチェックしなければ!
 気候が良くなると公園への出入りは格段に増える。犬連れだって冬や夏は散歩しないという人もいて、こういう人たちが、この時期になって公園に出入りし始める(我らみたいに1年365日、天候に関わらず散歩するのは珍しいらしい)。この時期、平日に増えるのは子供連れのママさん達で、週末は圧倒的に子供連れのパパさん達。
 子供が来る=人間の食べ物が公園に落ちている
 GWにかけて公園のゴミは増える一方だ。公園に来る人の数が増えれば、ひどいマナーの人達の数も増える訳で。特に世の中が不景気だと公園の利用率が高くなる(笑)。何が落ちているか分からん。
 気をつけろ、自分!

                                                                                      1. +

 公園からの帰り道にピーター君に出会う。立ち話をしているところに、小学生の女の子3人が登場。ナデナデしてもらって、ルーシーは目を閉じて「極楽〜」(笑)。ピーター君は「お返し」と、女の子達の手を舐め始めた。

おぉっ!ピーター君、女の子に囲まれてモテキやな!

・・・しかし、よく舐めるなぁ。美味しいのかしら(笑)?
「何かお菓子とか食べた?」とママさんが小学生にたずねる。「給食の時間だけど」
じゃあ、食べ物のニオイがついてる訳じゃないのね。

・・・やっぱ若い子の手は、私みたいな、おばさんの手と違って美味しいのかもよ(笑)。


只今モテキ中。多忙です。byピーターX