ドゥドゥッドウワ〜♪

 ようやくダンスに着手。手探りで「コレはどうかな?アレはいけるかな?」と確かめながら。予想以上に進まない。
 今回は曲選びから難航。
 元よりルーシーにできる大技は少ないので、使用する曲も、普段から、あまり大技を連想させるような印象的なイントロやサビはない。演技の最後を飾るスケールの大きなエンディングもナシ。それに加えて、今度は盛り上がりがさらに少ない(?)曲を選ばないといけなくなった。
 印象に残るイントロやサビ、エンディングがない上に、中間も盛り上がらない曲(爆)。
 聞いてて飽きちゃうよ!ヽ(`Д´)ノ
 よしんば見つかっても、誰がそんな曲を聞きたい?
 どうしても曲は繰り返しの部分が多くなるし、その上、ルーシーができることは限られているから、全体的に同じような動きの繰り返しになってしまう。ますます自己満足の代物になっていく気がする。ムムム〜。
 それでも曲が決まらないことには、全く前に進めない。
 という訳で、エイヤッと決めた。
 ところが、決めた曲はメチャメチャ速い_| ̄|○
 音楽をかける度に、先生が「速いなぁ」とつぶやく。青空ちゃんのスピードに慣れている先生が呆れるほど。ドリフの撤収シーンでお馴染みのBGMみたいに速い(→喩えが古過ぎ 笑)
 「これで踊ったら、昔の8ミリ映像みたいな動きになるでしょうね」
 もう一つの曲は、もう少しテンポが緩やかで先生も気に入ってくれた。でも、いくら考えてもエンディングに合わせる構成が浮かばないんだよなぁ。
 まぁ、良いんだ。上手くいかないのは当たり前だもんね。
 ともかくチャレンジ!

↓候補曲のひとつ。ワシらには珍しくアニソンなんだけど、ルーシーのイメージにピッタリかと。しかし日本語の歌詞に引きずられて構成がなかなか浮かばず。却下(;_;)。


先生曰く「また、Iさんらしい曲ですね」
はいはい、昭和のニオイがしますやろ(爆)?
ドゥドゥッドゥワ〜♪