運動会1

 所属団体の運動会に参加。『運動会』とは言うけれど、ダンスの発表会、基本訓練やダンス、アジやフライボールの体験レッスンなどもあり、かなり盛りだくさん。
 我らは・・・運動会のみに参加(爆)。(た)はレトリーブに、(あ)はマテ大会と借り物競争に参加。
 マテは瞬時にアウト。これほど早く敗退すると、かえって気持ちが良いわ(笑)。A先生が「えぇぇ〜っ?!」と驚いていたけど、ワシらはそんなもんですって(←そんな事を言われても、なぐさめにもならんわな 笑)
 借り物競争は、ミニチュア・ダックスのあずきちゃんとペア。一方のペアがカードを引いて、そこに書いてある物を観客から貸してもらう間、他方は指定の場所でマテ。両方の借り物が揃った時点でダッシュでゴール。・・・のはずが、その前に飼い主が粉まみれのアメを口で取るという関門アリ。←借り物競争じゃないと思うよ、コレは(笑)。まぁ、ルーシーは足元で大笑いしていたので楽しかったんだろう。
(た)のレトリーブ。コートが狭い上に強風がゴウゴウ。まぁ、久しぶりにルーシーを少し走らせられたのでヨシとしよう。
 今回は、グレートデンからチワワまで大小さまざま、いろんな犬種が集まった。なぜかボーダー多し(^O^)。(た)は写真を撮りまくった模様。仕事をしながら、ただいま整理作業中。
 しかし、時間がかかっちまうわなぁ。整理せずに一挙放出して、飼い主さんに自分のワンコを見つけてもらった方が賢いかな?うーむ。
 ↓対戦相手がO先生&S先生チーム。まさか、スタートからダッシュしてたなんて(笑)。



 勝負には負けたけど「がんばったで賞」をゲット(笑)。あずきママさんのおかげです。ありがとうございました!

「次回はパン食い競争にしてください」
そんなの一生ゴールできないじゃん(爆)。