困ったもんだ

 昨日は雲行きが怪しくなる前に、お山で練習。せっかくCDプレーヤーを持参したのに、電池が切れてしまい、途中で音楽をかけて踊るのはギブアップせざるを得なかった。先週新しい電池を入れたばっかりだし、そんなに使ってないのになぁ。そうこうしているうちに雨もパラパラ。ガックリである。小雨が降る中、パーツの練習。
 今日は電池も入れ替えたし天気もOK。構成の半分をなんとか完成させようと、鼻息荒くお山へ。ところが、ルーシーの集中度が低い。晴れて気温が上昇、紫外線だらけだからか?指示に対する反応が鈍く、スピードが乗らず音楽から遅れがち。今回の音楽は、テンポがかなり速い。遅れると、リカバリーが非常に難しい。
 困ったなぁ・・・。
 音楽からズレると、すべてが台無しだ。
 構成を変えた方が良いのかなぁ。
 リスクは承知のはずだったけど、音楽からズレると全体的にグダグダの印象になる。
 今季のルーシーは動機が比較的高い。ワガママが原因ではないと言い切れないけれど、拒否するのは同じムーヴ。
 痛むのかなぁ???
 どうするかなぁ?頭がイタイ。