ダンス競技会4〜マスター・クラス〜

前回から続く〜(笑)

飼い主さんには、無断掲載をご容赦いただきますように、お願い申し上げます。問題がある場合には、お手数ですが、ご連絡をいただけましたら、当方が責任をもって削除致します。なお、各ワンちゃんの肖像権は飼い主さんに帰属します。飼い主さんに限り、お持ち帰りいただけます.

マスター・クラス




今、気がついたんだけど、写真が出場順になっていない(^^ゞ。それどころかバランバランやん。すいません。

 このクラスになると、それぞれの参加ペアの共通点として、ダンスの内容もかなり複雑になり、バラエティに富み、それでいて一つ一つの動きが正確だ。一番暑い時間にも関わらず、それぞれのワンちゃんも集中してスピードのある動きを見せていた。加えてギターを抱えて自分も踊りながら指示を出したりと、ハンドシグナルを完全に封じた素晴らしいダンスもあった。
 メルさんも仰っていたけれど、それぞれのワールドがある。面白いのは、もこ治君。パパさんとはスポーツ・闘魂系(?)のダンス、ママさんとは2人の間に流れる優しい時間を表現した可愛いらしいダンス。同じワンちゃんでも、ハンドラーが違うとダンスのワールドも違ってくる。
 ナッツちゃんやオーラちゃんのように、遠隔や難しいポジションを付加したムーヴを入れたり、黒いトイプーちゃんのペア(お名前を失念してしまいました)のように高度なプラント技を入れたり。
 みんな、スゴすぎるΣ(゚∀゚ノ)ノ!!
 後で伺うと、皆さん口を揃えて「今日のは良い出来ではなかった」「60点です」「動きが悪かった」と仰る。一番暑い時間帯での出番だから、多くのペアが練習と同じパフォーマンスを見せられなかったのだろう。そうだとしても、もしルーシーがこれだけ踊れたら、あたしゃー海に飛び込んで喜んじゃうけどな(笑)。

 ナッツちゃん&ママさん、優勝おめでとうございます!

 もこ治くん、2位入賞おめでとうございます!