炎天下の残念な犬

 夏だと分かっていても「どうにかしてくれぇ〜」と思う暑さ。毛皮を着込んだヤツには地獄だろう。
 意外なことに、ルーシーも冷房が苦手だ。先日、隣家に植木の消毒作業が入った。散歩に出るには日が高かったので、リビングに冷房を入れてルーシーを呼び入れた。ものの3分もしないうちに「出して〜」と訴えてきた。
 午後の暑〜い時間帯には庭で水遊び。びしょ濡れになった体を天日で乾かしている間に日が傾いてくる。

 本犬は牧羊犬気分を味わってるらしい(笑)。エライ近いところに構えるから、顔にピントが合わないではないか。
 バックのコマンドをかけてみるも全く無視。スイッチを入れた瞬間に、こちらに飛びかかってくる→最近、こちらのヒザ辺りに小さな青あざが増えた
 

↑ふと思い立ち炎天下でビショ濡れ待て練習。もちろん残念な結果なんですけど(笑)。

・・・ワニか(笑)?