ロケハンに行きましてん 2

 いただいた情報を元に水遊びスポットのロケハンへ。もしかしたら我が家から一番近い場所かも。

 水は、今まで行った遊び場の中でおそらく一番キレイ。ただし、そこまでの道がヒジョ〜に狭い。絶対に対抗できない幅。駐車スペースも少ない。とても自分で運転はできないっす(TOT)。それでも子供連れが多数来ていた。
水源があるのに、バーベキューや花火をした後のゴミが多い。ゴミを残す人って、おそらく別の市や他府県から来た人なんだろうなと思う。ここの水を口にする人達はゴミを片付けるだろうから。直接口にしなくても、地球上の水や空気はすべてつながっている。子供の頃から、そのことをちゃんと教育して欲しいものだ。

 さて、水遊びの感想だけど・・・。
 残念ながら水深が浅い。ボーダーコリーとしては短足のルーシーでも川底に足がついてしまう。なんとか泳げそうな深さのある場所を見つけたけれど、スペースも狭い。水泳はムリですな。川底の石が動くので、関節が不安定なルーシーには良くないかもしれない。
 なお、虫が多くて(た)は噛まれまくってた。長袖・長ズボンが必要。それに、蛇も出たので水に入る前に周囲の確認は欠かせない。水がキレイな場所は、その分いろんな準備と注意が必要なのだと再認識。
 せっかく来たからとシャワークライミングに変更。本犬は水音にヘタレて、最初から逃げ腰(爆)。

 それでも山の水は冷たくて、気持ち良かった〜!帰りにエ○ケールに立ち寄って人間が一休み。屋外のテラス席は蚊がいるので、蚊取り線香(席にあります)を付けることをお勧めします。