教室で

 久しぶりに教室へ。年末のご挨拶。約束の時間より少々早かったので近くの公園へ排泄散歩に出かけた。小雨がパラつく毎日だから、少しでも晴れたら外に出ないとね。
 思いがけずピーター君とピーママさんに遭遇。ルーシーは、飛びついて、オシリごと尻尾を振ってママさんに甘えていた。ピーター君は相変わらず元気そうで、ルーシーを遊びに誘ってくれたけど。先生に会う前にドロドロになりそうなので止めてもらった。ゴメンネ〜、また次回遊んでね。
 教室のルーシーは、先生に飛びつきまくって甘えていた。今度会えるのは年明けかな?元気になって先生にも可愛がってもらおうね。

↑失敗作の芋クッキーでマテ練習。(あ)が解除しても、青空ちゃんとワクちゃんは先生を見つめ続けていた。その間に、ルーシーがワクちゃんの分まで食べてしまった。ワクちゃん、ゴメンよ〜!


↑ワクちゃんは、青空ちゃんより、すっかり体が大きくなってしまったけれど、それでもお姉ちゃんには敵わない。青空ちゃんに叱られると、慌てて遠隔台の下に逃げ込む。で、先生がワクちゃんを叱ると、なぜか青空ちゃんがクレートの中に逃げていく。青空ちゃんにとっても、ワクちゃんは小さな妹なんだね♡

 ルーシーは大好きな人達&お友達に会えて目を輝かせていた。一緒に頑張ろうね!