近況とお知らせ

 金曜日の午後、久しぶりに教室へ遊びに行く。ルーシーは、例によって、ホームセンターのカートに乗っている間に、後ろ足で立ち上がって尻尾ブンブン、ピーピー鳴いて、大好きな先生にアピール。通常(あ)はカートにルーシーを放置して、自分が先に教室に入り、先生と話をしてルーシーが落ち着くのを待つ。いわゆる『放置プレイ』というやつである。
 この日は、術後初めて先生に出会うので興奮度が高い。こちらは「プレイを長引かせないとイカンかな」と思ったら、先生からカートのルーシーに近づいてハグ。「放置プレイの意味がないじゃないですか」と言うと「今日は良いじゃないですか」。先生もルーシーを愛してくれているんだなぁ(;_;)。
 ルーシーがすっかり元気になったこと、縫合糸が吸収されるまで数ヶ月かかるので、お腹が引きつれることがあること、腹筋を含めて筋力UPの必要があることを説明した。脾臓を摘出したことで、バベシアへの耐性が弱くなってしまっただろうから、山歩きは難しい。「今こそ、ルーシーにはダンスが必要なんじゃないか」と、少なくとも(あ)は考えている。競技会に出場できるかどうかはともかく、次のダンスに着手することにした。
 「春の競技会に出られるかは分からないけど」と言いながら、候補曲を聴いた先生は「この曲はインパクトに欠けるから却下」「お笑いの要素がないから却下」と消去していき、結局、選んだのは「お笑い系」の音楽になった(爆)。
 まぁ、ボチボチとやっていきますわ。完成が間に合わず競技会に出られなかったら、その時は動画で紹介できるかな?

 それはそうと、お知らせ!すでにご存知の方も多いでしょうが。
 今日19時からの「ほこ○たて」で、ディスクドッグが登場するらしいっす(^o^)。

 題して「人間vs犬、最強フリスビードッグvs米国最強フライングディスク達人」

 個人的には、対決や勝負というよりも、ディスクドッグが躍動する姿は本当に美しいから、多くの人達に見て貰いたいと思います。

 ちなみに職人大好きの(あ)はこの番組を良く見てます。何でも穴を開けるドリルのお兄さん(いつも胃が痛いような表情なので応援している 笑)と、何でも壊す鉄球のおじさん(対決前夜に飲み会やってる 笑)のファンです。
 
 今回、対決恒例の名刺交換は、顔ペロペロか鼻ガジガジかな( ̄ー ̄)?

 楽しみ!!!