ガツンとやりたい

 ルーシーというヤツ。元来、日替わりで態度が違う。♀らしいっちゃ、らしいんだけど。年を重ねるにつれ、頑固になってきた気がする。

 目玉から火花が出るほど叱っても、昔のような「米つきバッタ」スタイルで謝ることは少なくなった。おざなりでも謝るポーズをとれば良い方で、ヒドイ時は、こちらの叱責が聞こえなかったフリをしたり「私は悪くない!」と歯を剥いてシラを切ったり。

 そのクセ、こちらが「まだやるか?!まだ言うか?!」と凄んで見せると、慌ててお腹を見せる。目を合わさないように息を潜めているのに、フードの袋のガサガサ音を聞きつけたら「ワン!」と催促。

 テメー、何様のつもりじゃヽ(`Д´)ノ。

山の中で置き去りにしたら(もちろん最終的には回収するんだけど)ちっとは反省するかしら?  

「アンタみたいに、お母さんに対してウーウー言うヤツは、もうウチの子じゃない。ここでタヌキと一緒に住みなさい」と言ってやった=3。 

リードを外して「もう、どこにでも行きなさい」と言い放ち、後ろも見ないでスタスタと山道を下りてやった=3=3。 

ルーシーから見えないところから振り返ったところ、ルーシーは、茂みに入り込んで、ここぞとばかりにニオイ嗅ぎ_| ̄|○

  「ここで声をかけてはならじ」と、そのまま歩いていたら、自分の前から家族連れが来て回収せざるを得なくなった。作戦は大失敗である。
コイツを心底反省・後悔させる術は、この世に存在するのだろうか?