シルバー?

 ダンスのこと。競技会をどうするか悩んでいる。前回くらいから(あ)のモチベーションがダダ下がり。ルーシーにできる動きが、かなり減ってしまったからだ。腹立たしいことに、これまで注意していた股関節形成不全は全くと言って良いほど症状がでない←出てもらっては困るけど。症状が出なくても、ジャンプ等はさせられない状態だ。
 一方、前足は時折痛むようだ。ちょっと走ったら、帰宅後は前足をペロペロと舐めている。骨棘が折れないように制限しながらの運動。驚いたことに匍匐前進もイカンという。
 つまり足4本とも問題アリ。
 ルーシーができる動きは、理想は4本の足がシッカリ地面についている動き。それ以外には、後ろ足2本をしっかり地面に付けて安定した姿勢での静止技くらい。
 こちらの気持ちとしては「どうせいっちゅーねん?!」という感じ。新技なんかアイディアさえ浮かばない。
 今まで教えたムリのない動きを組み替えるだけになり「また、同じようなダンスやなぁ〜」とガックリする。
 こうなりゃ苦手のポジションも入れにゃイカンのだろうけど。元より、ワシらのダンスは、ルーシーの筋力維持と(あ)のボケ防止が目的だから「ポジションって、どうよ?」と思うのさ。ルーシーもムーブと違って、ズンドコに覚えが悪いし、こちらだってストレス貯まるしね。
 個人的には「競技会に出るまでもないか」と思っている。ワシらの田植え踊りは競技のレベルじゃないし。
 ホソボソと踊って面白いのができたら、ブログに動画UPで充分じゃないか?
 まぁ、そうなるとA先生に会うことも少なくなるし、ルーシーが可哀想だけど。


 ・・・犬も人間もボケちゃうだろうか(爆)?


 「競技会はもう良いかと思っている」と(た)に伝えたところ、今年からクソ忙しいはずなのだが、訊かれないのに「競技会には連れてってやる」と言う。

 「ありがたい」のと「ありがた迷惑」の境界線だよ(笑)。

 「もう良いか」の理由を話すと理解してくれて「まぁ、どっちでも良いけど」と言う。
 「どっちでも良いけど」と言いながら、楽しみにしてるんだろうなぁ。
 親バカだもん。

 で、本犬はどうかというと、やる気みたいなんだよなぁ(;_;)。先日教室で「あ〜でもない、こ〜でもない」と2人で構成を考えていたら、見知らぬご夫婦が覗きに来られた。ご自身のワンちゃんについて相談したかったらしい。先生が対応され始めると、ルーシーは、それまでフラフラしていたのが、俄然やる気になって動き出す。「私は良い子です!私はダンスができるんです!」とアピール。(あ)と違って、他人に見られるのが大好きなのだ。


 う・・・2対1かよ。

 困ったなぁ・・・・。締め切りはもうすぐ。シルバークラスで出るかなぁ←ちなみにシニアはあっても、シルバーはない(爆)