競技会を見学 1

Shakeさんの競技会を見学。ワシらが所属している団体で先導的な役割を果たされてきたトレーナーさん3人が独立され、新しい施設(屋内・屋外)でシツケやダンスだけでなく、フライボール等のドッグスポーツを教えておられる。
 これに伴い、ワシらのお友達の多くが移籍された。と言っても、彼らはワシらの団体の会員でもあるので、こちらの競技会にも出場される。ホント頭がさがるよ。
 元よりヒジョ〜に意欲的な人達&才能あふれるワンコ達だ。場違いなワシらは笑顔で迎えてもらったけれど、正直なところ、ダンスのレベルといい、彼らの意欲と努力を見るにつけ「一緒のステージに立っていたのは、我ながら、おこがましいな」と思った次第。
 何よりトレーナーさん達のレベルも、古参(笑)の生徒さん達のレベルも高いのだ。まだまだ立ち上げから日が浅いこともあり、出場数は少なかったけれど、今後もダンスの新境地を開いてくれることだろう。

無断撮影・掲載をご容赦ください。ワンちゃんの画像の所有権は、それぞれの飼い主さんに帰属します。飼い主さんに限り、ご自由にお取り下さい。なお、無断掲載がご迷惑をかける場合には、お手数ですが、当方までご連絡下さい。すぐに掲載を取りやめます。整理が追いつかないので順番もバラッバラですm(_ _)m。

<続く〜>